2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てたのに〜

仲良しの二人。眠っていたハルをスリスリして起こす琥珀。 「ねぇー あそぼー」と、言う声が聞こえそう。

自衛隊に行ってる息子とようやく連絡取れた

自衛隊に行っている息子が17日ぶりに自分の所属する駐屯地に戻った。 連絡をよこしたので、いろいろ話を聞く事ができた。 派遣されてから17日間、お風呂に入ったのは2回だけ。 寝るのはテントで寝袋。 寒くて眠れなかった時もあったとの事。 食事は缶詰。温…

避難者状況

現在町には250名以上の避難者がいる。 そのうち200名くらいは、町のリゾートホテルでの受け入れに伴い、移動した。 ホテルでは6人部屋と4人部屋があるから、とりあえずは家族単位で過ごせる。 これ以上増えたら相部屋になるらしいが・・・。 ホテルへ移動し…

ボランティアしている

今回の地震、津波、原発の三重苦で、非難してきた人々を町で受け入れている。 体育館にビニールシートを敷き、その上にマットを敷き、町民からの寄付の毛布や布団を敷いて寝起きして貰っている。 食事は3食ともおにぎり。 1人二個。 朝はおにぎり二個とた…

大震災

すごい地震だった。 仕事中、それは突然来た。本社から来ていた人のケータイがブーブーとなった。 「何の音ですか?」 「地震の警報なんだけど・・・・。」 「別に地震らしくもないですよね。」 「なんだー、間違いかなぁ」 そして、来た。 事務所の人達は「あー…

ハルが抜糸した

ようやくハルが抜糸した。 でも傷口の一番下の部分だけ、十分にくっついていないので、 2針分だけ残してもらった。 また一週間後に獣医さんのところへ行かねばならない。 ハルは食欲も出てモリモリ食べる。 イタズラも絶好調。 私の活けた花をちぎったり抜い…

ハルがカリカリ食べた

ハルがやっとカリカリを食べた。 猫用の鶏ササミやかつおはガツガツ食べるようになった。 運動量も増え、包帯なんて体の周りを回転している。ガーゼが背中に回ってた。 傷口から血がにじんでいる様子も無い。 よかったなぁ。日々回復するのが、わかる。 とこ…

ハルの食欲が無い

退院後2日目、何も食べない。 缶詰のキャットフードのドロドロした部分をスプーンで すくって無理無理口に入れた。 こぼすのも多いけど、ナントカ一口、二口飲んだ。その後自分で水を飲む。 冷蔵庫の上に飛び上がり毛づくろい。 飛び上がれるのだから、そん…

ハルが退院した

ハルが午前中に退院してきた。 グッタリしてるのかと思ったが意外にシャンとしてた。 ぐるぐる巻きの包帯が痛々しい。家に帰ったら、2階のソファで寝る。 トイレには3回ほど行ったが何も食べないし水も飲まない。 夜8時になり、何か食べさせたいと、缶詰を…

ハルの術後四日目

3日目の夜中に自力で食事をしたらしく、食べられるようになれば退院しても良いので、したがって明日退院できるっっ。 良かったーっっ。 うれしーよー。 (;_;)