2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルの術後三日目

術後三日目。 自力で食事はまだできない。 口に入れると飲み込みはするらしい。 食欲の塊のようなハルが・・・・。 熱も高く、40℃もあるとの事。 針を探して、内臓をいろいろ検査した結果で、他の病気ではない と獣医さんに言われたが・・・。したがって退院はまだ…

ハルの術後

術後2日目の朝、獣医さんに退院できるかどうか確認のTELを入れた。 腰がまだ立たないが、後ろの左足は踏ん張り始めた、との事。 自力でシッコをしたが、食事はまだできない。 もうしばらく様子を見ていたい、との事なので、もう一日入院する事になる。 元…

ハルが待ち針飲んだ?

深夜、ミシンを使ったりドール用の洋服を作っている私。 いつものように裁縫箱を開けて、さぁやるか と思った時に、ハルが裁縫箱に顔を近づけて何かクンクンし始めた。 危ないので、「こらっハル ダメよ」と言って遠ざけようとしたら ゴックン とハルが何か…

子供達

日々の仕事やその他のストレスは避けられないけど、 次々と襲い掛かってくると、解消できないうちに増えていく事になる。 しまいに重くなり過ぎて押しつぶされる。 幸い私はあまりストレスがたまらない性格だし、すぐ忘れる事ができるので、自分の性格に感謝…

エリーに上着を作った。

黄色の色って似合う子が少ないが、エリーは肌色が小麦色なので、こんな色も似合います。 暖かそうだよね。 見返しの布が見えるのはちょっとご愛嬌 という事で・・・・。 生地はフェルトのように見えるけど、婦人物の上着のハギレです。 縫製会社の知り合いに頂い…

ロザーナにコート作った

コート第二弾。 ちょっとロザーナのイメージも考慮したつもり。 薄手の柔らかな生地なので、実際の人間のコートの生地にはならないとは思うけど、見た目がナンカそれっぽいので自分では満足。紫のコートが似合う子も少なくて、今のところロザーナだけなんだ…

コート作った。

毛皮風のテープを縫い付けて、ちょっと豪華に見えるコートを作った。 モデルは キサラ。 キャラとコートのイメージ、ちょっと違うけど・・・・。 でも、こういう便利なテープというかブレードがあるので、便利ねー。 幅2〜3センチで、裏はしっかりとしている。 …

息子が退院できた

今日入院している息子のところへ夫婦でお見舞いに行った。 着いたら息子が「先生が今日これから退院しても良いって」と。 え〜っっ。なに、じゃ今日これから ? と、言うわけで今日退院。顔を見に行っただけだしお金も持ってなかったので、清算書もらってから…

パーカー作った

ビビットなハギレがあったので、パーカーを作った。 トレーナー生地のようなハギレ。 モデルはMOMOKOとマーバのバービー(初期の頃のもの)。 コーディネイトに問題はあるけど、あまり気にせずに・・・。 二人のパーカーはまるっきり同じではなく、バービ…

息子が入院した

息子が高熱で入院した。 医者を3件変えたがインフルエンザの検査のみで、具体的な処置をしてもらえず、高熱が4日続いて食事もできなくなって、4件目でやっと急性の扁桃腺炎とわかり即入院した。 いくらインフルエンザが流行っているからって、その検査だけ…