やっと平穏

娘が猫の琥珀ちゃんを預けて友達のところへ遊びに行っていた。うちのハルくんと仲良しなので琥珀とハルの間は問題ない。トイレも一緒に使うし、ご飯も並んで一緒に食べる。いつも2人(2匹?)でじゃれあって家じゅう運動会状態。
だけど琥珀がいる間はハルは私たちには一切甘えてくれない。朝の4時頃からおいかけっこをして、私の寝てる上を飛び跳ねていく。二日間寝不足だった。
今日の午前中に娘が琥珀をつれて帰った。何時もの様に家中の食材を持って・・・。何時ものように洗濯物を置いて・・・・・。琥珀がいなくなってハルは結構探していたらしい。
私が帰って、夜ドールハウスの冷蔵庫を作っていたら甘えてすり寄って来た。ゴロゴロして顔を何度も私の顔にすりつける。も〜っっハルったら、超ラブリー。❤❤❤
抱っこしたらピッタリしがみつくようにしてくる。琥珀がいなくなって寂しいのだろうか。でも今夜から静かにぐっすり眠れる。廊下を走るドタドタバタバタはもう聞こえない。猫って静かに歩かないんだなぁ・・・・・。
 解説 ハルの前足