娘が帰ってきた

娘が猫の琥珀と一緒に帰ってきた。 5日間くらいいるらしい。 我が家のハルと琥珀は早速運動会。 階段やら台所やらドタドタドタ走り回っている。 結構大きい2人(二匹)が走り回ると家中うるさい。 ドタドタドタ、バタバタバタ、ガラガラガッチャン。 夜寝せてもらえなさそう。 はぁ〜。
今日は家の温度が31℃くらいまで上がって、母親は危なく熱中症になるところだったらしい。 母親の寝てる部屋にはクーラーが無い。 暑くても暑いのが分からないから家族が気をつけねば。
明日は休みなので家電屋さんに言って見てこよう。 でも、この時期になかなか取り付けてもらうのも難しいかなー。 込んでるだろうなー。 明日はディサービスの日だから、日中は安心できる。 その間にクーラー見てくる。 安いのあると良いけど。