お花見したつもり?

f:id:yuko-mama:20210412162532j:plain

今日は天気が良くないけど、2~3日前の晴れ渡った青空の下で撮影。

勤務先の庭に咲いている枝垂桜。

木の下を通り過ぎるときに思わず「カシャっ」。

お花見に出かけなくても、毎日の通勤路に桜がいっぱい。

これってとっても贅沢よね。

 

我が家の庭は現在、黄色と白の花盛り。

白色は水仙と雪柳。黄色はレンギョウと違う種類の水仙

水仙の種類が4種類くらいある。

大輪で花びらもラッパの部分も白のもの、小輪で花びらとラッパも黄色で芳香があるもの、中輪で花びらは白でラッパは薄いピンクのもの、ラッパがない口紅水仙

結構集めたのに、管理が悪いらしく年々減ってきている。

 

f:id:yuko-mama:20210419161233j:plain

庭が黄色と白で明るくて良いけど、ほかの色も欲しいなと思い、パンジーを買ってきて植えた。

これからはカイドウや姫りんごの花、花手毬などが咲いてくる。

楽しみな季節ですなぁ。