ラズベリーの苗買いました。

お久しぶりの更新です。

今年も春が来てガーデニングの季節がやってきました。
何を植えようか、いろいろ考えるのも楽しみのひとつです。


で、いつもの定番のレタスやルッコラを早速植えました。
そして、数年前にダンナにむしられたラズベリーも植えたくなりました。
なので、内緒で苗を花屋さんに頼みました。


花屋さんもいつものお得意様なので、苗を取り寄せてくれたのですが、
特別 色を指定しなかったので、赤と黄と黒の実の苗を
それぞれ用意してくれたのです。
どれがいいですか、って。
もう これは全部欲しくなりますよね。
3種類 買いましたよ。


高さが1mくらいあるので、すぐに花が咲き始めました。
いゃ〜ん・・・うれしい。


今年は赤と黄色と黒色のラズベリーが収穫できる・・予定・・・。


そうそう アボカドの種も植えてみました。
話では、実は無理だけど観葉植物みたいな感じで葉っぱが綺麗らしい。
でも昨年から数十個植えたけど、芽はちっとも出でくれないのよねー。

アボカドを食べる度に種を丁寧にとって、植えているんですけど・・・。
うちのお庭を掘り返すと、あちこちからアボカドの種がで出来ますよ、きっと。


では とりあえず今日はこのへんで・・・・・。