ゴッホのひまわり

今日はひまわりをアレンジした。 中心部が黒っぽくて、ゴッホの描くひまわりに似てるから、このひまわりはゴッホひまわりって言うらしい。
長い線は トクサ。 足元には白のなでしこと 緑の小バラが入っている。 この小バラは小さい上に花びらの重なり具合が、貝殻草に似ている。 でもれっきとしたバラ。


色んな種類のグリーンを使って色合いの違いを見ても楽しい。 アイビーは好きな花材なので、長いまま使えて嬉しい。
ガラスの器ってなかなか無くて、お姑さんから頂いたお皿を使った。 結構大きいので意外にピッタリ。 娘はソーメン等を入れて使っていたけど・・ゴメン。
写真ではバラが良くわからない。 緑で同化してしまってるしねー。