お揃い

f:id:yuko-mama:20210430164915j:plain      f:id:yuko-mama:20210430165530j:plain

えんじ色の厚手の綿生地で裏無しの上着を作った。

当然端っこが出るので、その記事でジェニーたちのも作ってみた。

モデルはメイリンとブリジット。

私のは単なる上着だけど、彼女達のはコート風にした。

メイリンのスカートは娘に作ったワンピースのハギレ。

ブリジットの着ているカットソー風は100均のショーツを使った。

もちろん新品ですとも。

これってもったいないと思わずにジョキジョキ切れるし、量もいい感じ。

一枚のショーツで3人分のTシャツが作れる。はきぐちの縁取りレースの部分を襟にしてみたり、裾にしてみたり。生地の伸び具合も厚さもいいしね。

でもこの頃はあまり見かけない。まとめて購入しておいてよかった。

メイリンの履いている不格好なブーツは、同じく100均のビニールレザー風の生地で作ったが、靴って難しい。フェルトでムートン風の方がいいみたい。

 

それにしても撮影の下手なこと。ガッカリ。