浴衣です

本物の浴衣の生地で作った。人間用の生地だから模様が大きくて柄合わせに苦労した。

帯にする生地を探してたら100円ショップでランチョンマットを見つけて、早速購入。 100円だと思うと勿体無いって思わないで、ジョキジョキ切ってザクザク縫った。 帯の目の粗い感じが出たと思う。
髪飾りはサンホのカタログで購入。 なんて名前か分からないけど、髪を束ねたところを挟んで、長いお箸みたいなので、ブスッと挿すヤツ。 この子にはちょっと大きめだけど、ピッタリなんてのはなかなか無いからねー。
浴衣生地は結構大きめだったので、何枚もできた。 柄の感じでどの子が似合うかなーなんて比べて楽しんでる。
ところで明日はお休みなので、農作業やります。