うつ?

この頃、ナンカ元気がでない。


今まで勤めていた会社が、別の場所にあるもう一つの会場と合併する。
新しく会場を増築して、大きくする。
今までの建物は 震災以来あちらこちらと故障が出て、毎月のように修理代がかかるようになってしまった。
このままでいいはずはない、と不安になっていた。


だからこの建物を取り壊す、と聞いたときは あーやっぱり と思った。


引っ越しも終わり、建物の取り壊しも進み、私は別の場所で仕事をしている。

でも元気がでない。

長く務めた会社がなくなるのも辛い。
狭い仮の事務所で仕事するのもストレスがたまる。
増築する為の工事も煩わしい。
雪も多く降る。


全部、全部なぜか 悲しい。

自民党が政権を取ったのも悲しく感じる。


好きなブラックコーヒーもポテチもロールケーキもあまりおいしくない。

春になったら元気になれるかなー。