超簡単 ブッシュ・ド・ノエル

クリスマスに超簡単(超手抜き)なブッシュ・ド・ノエルケーキを作った。



カットしてあるロールケーキとチョコ味のホイップしてある生クリームを用意。
あればサンタの人形型のマジパンや粉砂糖も用意。


平たい皿にロールケーキをおき、生クリームでくるむ。くるんだクリームにフォークなどで
すじをつける。木の幹らしく。
同じくクリームでくるんだ一切れを上にのせる。ロールの部分が見えるように。
最後に上から、雪がサラッと降ったように粉砂糖をふる。
サンタのマジパンがあれば好きな場所に飾る。


これで完成。
はじめからカットしてあるから、食べる時も簡単。

中のロールケーキを、バニラ味やイチゴ味にすのるのも楽しい。


まだ母親の喪中だから大きなケーキも買いにくく、自分でそれらしいものを作った。

結構かわいくて美味しい。