今日の晩御飯のメニュー

今日はこの頃お気に入りの鶏肉と野菜のソテーにした。


これは鶏肉(皮付きのもも肉)をぶつ切りにして、ただ焼くだけ。
フライパンに油を入れないで、皮の方から焦げ目をつけながらじっくり焼く。 鶏肉の油が出てきたところで人参の斜め輪切りを入れて焼く。
そこにエリンギ(小さめの)を縦二つくらいに切って入れて焼く。 最後に縦4つ切りにしたピーマンをいれて焼く。 皿に盛って出来上がり!!


小皿にポン酢を入れ、つけて食べる。
おいしーよー。


うちは昆布ポン酢のマイルドをつかっている。これがないとダメかも・・・。


これからの季節は隠元や茄子やカラーピーマンもおいしーと思う。


このソテーと、あとは生野菜のサラダでもあればカンペキよ。
近頃のサラダはレタス、胡瓜、セロリ、アイスプラント少々で、ただ切って盛り合わせたところにドレッシングをかけて食べる。


手抜きのようだけど、おいしいんだから。