お久しぶりのプログです

約一年ぶりのプログ。
お久しぶりの画面です。

震災があり、健康を損ねたり、相変わらずの介護だったりで、気力が失せてました。
春になり、気分もなんとなくホンワカして、また書うかなーと思った次第。


今日は休み。だけど会社に残務整理に行ってきた。締め切りが明日の正午までの仕事なんだけど、やっぱり今日中には完結しておかないとね。
そんなわけで、ボランティア出勤。

帰り道、道路わきの田んぼの畦にふきのとうを見かけた。
今年はお店で購入して食べたので、うーん、採るまでもないか・・・。


ふきのとうはみじん切りにして、片栗粉をまぶして唐揚げ風が好き。塩で食べるとたまんないよー。
春先に風邪をひくと、これが食べたくなるの。
熱がでてるのに、旦那と娘と一緒に採りに行った事もあったっけ。
それで風邪が治るので不思議だね。


あと10日位するとジャガイモを植え付けせねば。
今年もがんばるぞーっっ。