グレープフルーツのゼリー

グレープフルーツを1個。
皮を剥いて袋から中身を出して、ミキサーの中へ。
水と砂糖を足してミキサーかけたものに、溶かしたゼラチンを入れて冷蔵庫。
これだけで美味しいグレープフルーツのゼリーができる。

ゼラチンを溶かすのは、湯飲みに適量を入れて水を加え、良く混ぜてから、レンジにかけ溶かすだけ。
私は30秒くらいかな。


母親は喜んで食べた。

果物もミキサーでゼリーにしてしまうと大体のものは食べさせられる。

パインはちょっと難しい。
ゼラチンがあまりきかないから。
かと言って寒天だと、量の加減が難しい。ので、パインは殆ど母親に食べさせていない。

今の時期、いちごはたいへん重宝する。
ビタミンCもたっぷりだしね。