秋の草花


ちょっとアップするのが遅かったので、季節外れに感じる。秋の草花のアレンジ。
上の方にあるリースは紫式部と言う紫の粒々がついているもの。下は下でアレンジしてリースを掛けた。
赤つるをオアシスの三方に挿して上で束ねている。 鳥篭みたいなイメージ。
メインの花はりんどう。 勿体無いくらいに短く切って挿した。 でも短いので、2本のりんどうを4〜5本に切って使える。 紫がとっても綺麗。
ほととぎすも紫だけど、これはちょっと苦手。 あのブチブチがちょっときもい。 だから控えめに下の方に入れた。


写真ではあまり良く見え無いけど、孔雀草という可憐な花が入っている。
猫のハルくんはこの孔雀草をみんな抜いてしまう。 もうっっ。
赤い実もかじって抜いてしまうし・・・・。