デルフィニウムで

今日はインヴァーテッドTとSカーブの組み合わせでアレンジした。 得意ではなかったデルフィニウムを使ったけど、インブァーテッドTには最適だった。 教科書にもこの花が 例 として名前がのってるくらいだから。 Sカーブはスプレーカーネーション。 自然の曲がりを利用してSカーブを作った。 写真ではSになってるのがわからん。(ーー;)  フォーカルポイントはガーベラだけど、ちょっと違う趣き。 花びらも長くてねじれている。 写真では見づらいけどラベンダーも入っている。 グリーンはルスカス。 お稽古には定番かな。
紫と黄色だから結構華やか。

母親のベッドから見えるところに飾ったけど、本人は分かってないようだ。 反応してるのは 猫のハル。 彼は花の匂いが好きらしくカプカプかじって抜いてしまう。 ルスカスの葉っぱなんか穴だらけにする。 明日までもつかしら。