かぼちゃのケーキ

娘が帰ってきている。
南瓜が家に2個ほど転がっていたので、娘が南瓜のケーキを作ってくれた。 生クリームや卵、シナモンの香りもした。 レアチーズケーキのようなしっとりタイプのケーキ。 甘さも控えめで美味しい。
ナツメグ とか言われて出してあげたけど、ケーキからナツメグの香りはしなかったみたい。 入ってたのかしら。
そういえば、家には結構、香辛料があるなぁ。 シナモンやナツメグはいつも常備してるし、ガラムマサラやパブリカ、ドライバジル、ドライタイム等もいつも使う。
自分で自家製のものならお金かからないのに、とは思うけど、タイムやバジルは自分で乾燥すると、色も香りも悪いんですもの。
ホントはもっといろいろハーブを使えるようになりたいけど、なにせお料理のレパートリーがほぼ和食なので・・・・。