ちょっと愚痴

自分の体や精神に、疲れがたまるとついつい愚痴を言いたくなる。
この頃体調が良くないこともあって毎日がちょっと暗い。

周りを見てるとため息をつくような事ばかり。 日々の仕事も、同じような意識の持ち主や同じような価値観の人達と仕事をしているなら、とても楽だろうし自分の能力以上に頑張れる気がする。

周りを見てると これでこの人達は仕事してるって言えるのだろうか、自分のしている事が他の人の努力を無駄にしている事とか解っているだろうか・・・等とマイナーに考えてしまう。
自分を引き上げるのは自分より上のランクの人達と一緒に仕事するのが良いのだろう。その上の人はさらにその上の人と。その人はまたさらに上の人と。
と、なると では一番上の人はどーするのだろうか。
私は上の人で無いから、心配する事も無いけど。
でも、今はその反対のような気がするので、自分自身も引きずられて、より良い仕事に取り組む意識に欠けている。


回りに引きずられることも無く、他の人がやってもやらなくても、自分の出来る限りの事を力いっぱい果たす人になりたい・・・・・。