いんげんのメニュー

クリームシチューにインゲンを入れたら美味しいのは当たり前。
それを母親用にミキサーにかけた。 薄い黄緑色で、色も綺麗。 チーズを少々入れたので香りもおいしそう。 なにより母親に栄養価(カロリー)も高くて、そんなに量を食べなくても必要なカロリーも摂取できる。
もう一品。 豆腐をさいの目に切って冷奴。 それだけではつまらないので、プチトマトの赤と黄色のもの、茗荷、おかか、塩を全部一緒のミキサーにかけた。 ゼラチンでトロリとさせたものを豆腐の上に掛けると、トマトの酸味と茗荷の香りが爽やかな冷奴ができた。
デザートは桃とヨーグルトをミキサーにかけて、ゼラチンでムースみたいにしたもの。 これは美味しいので私も食べちゃう。 桃の季節もそろそろ終わりかな。