いつも手抜きではないけど

此の頃暑いので母親の食事も簡単に作ってしまうようになった。 例えば今朝の食事はレトルトの玉子丼の素にはんぺんを入れてミキサーにかけたもの。 おかゆにかけたら結構美味しい。
デザートは桃とヨーグルトと砂糖を入れてミキサーにかけ、ゼラチンで固めたもの。 これは私達が食べても中々。
あとは冷凍しておいたかぼちゃの煮物をミキサーにかけたもの。 これは小鍋でぐつぐつ。
とくに今日から3日間、ショートスティで施設に行くから昼ごはんからいらない。一食分だからついつい簡単なものにしてしまう。
施設にいると仕事で遅くなっても猛暑になっても安心。 週末は仕事も忙しいし、とても助かる。 まだまだ暑さは続くらしい。 こちらも体調に注意せねば。 なにせ、yukomamamは一家のひまわりだもの ねっ。