トマトの収穫

一昨日の夜に、アバターのDVDを夜中の12時半まで見てしまい、次の日は早番で鍵当番だったので、遅れてはならないと思い朝の4時50分に起きてしまった。 流石に午後からあくびがでて、その日の夜は母親のオムツを取り替えたら沈没〜。
気が付いたのは夜中で、1階の6畳のタタミの上に転がってた。 おきて2階に行くのもめんどーで、そのまま又寝てしまった。 朝の4時半頃に体が痛くて目が覚め、仕方ないのでそれから2階に行って寝た。 つまり2日間に渡ってパソコンに向かわなかった。
なんだかタイトルと関係無い内容。
トマトの話。 収穫した。 うれしい。 黄色のプチトマトは甘くて穏やかな味でフルーツっぽい。 赤のプチトマトは酸味もあり、味がギュッと濃縮されているようで実にトマトらしい味。 う〜ん どっちもおいしいー。

大きいトマトも収穫できたけど、なんか丸くない。 先っちょがとんがっている。 味は別にふつーのトマトだけど、何でかなぁ。 苗を買うときにあまり銘柄とか気にしないで買ったから、なんていう種類のトマトか分からない。 と言っても 分かるのは「桃太郎」ぐらいだけどねー。
皮を湯剥きしてミキサーかけて母親にも食べさせよう。