パン焼き機を買った

去年の夏から新しいパン焼き機が欲しいって騒いでて、ようやく今日買って来た。 ポットとかで有名な○○印のなんだけど、安く売ってた。 餅もできるとかフランスパンもできるとか、いろいろあったけど、私は食パンとソフトフランスパンが焼ければいいのだ。
帰宅して早速焼いてみた。 ブリオッシュの粉セットもあったので、それも買ってみて焼いたのだけど、実に簡単。 水とバターを入れるだけ。 形も味もベリーグッド







旦那と食べてみたら、中はフワフワ、外側はパリパリ。 やっぱり日々変化しているから、昔のパン焼き機とは違うわー。 取り扱い説明書を読んでたら なんとケーキも焼けるではありませんか。 これはラッキーです。 次はバターケーキに挑戦してみようっと。
ところで、古い方のパン焼き機は壊れたわけではないんだけど・・・・。娘は要らないかしらねー。 アパートに持って行って焼くような子ではないけど・・・・。 捨てるのももったいないなぁ。