なんだかなぁ

とうもろこしをレンジでチンできるタッパーのようなものを買った。 早速とうもろこしも買ってレンジで2分30秒かけた。 ま 食べられるんだけど・・・・。 なんか匂いがきつ過ぎる。 大好きなとうもろこしだけど、強過ぎる匂いは ねぇ。
結局お鍋に入れてゴトゴト煮た。 こうするのが一番美味しい。 塩をからんで食べた。 夏の暑いのは嫌いだけど、夏野菜ってどうしてこんなに美味しいんだろー。
ところで、「レンジでとうもろこし」こんなネーミングだけど、これどーしよう。 498円もしたから使わないのも勿体無い。 お浸しもできるし南瓜の蒸し物もできる と書いてある。 でもお浸しはたっぷりのお湯で茹でる方がおいしそーだし、南瓜 ねー・・・。
そーだ、これ娘にあげよう。 1人分のお浸しなんてメンドーで作らないだろうから、これがあれば簡単だね。 もやしも茄子も蒸して食べれば、野菜たっぷり摂取できるし。 うんうん、そーしょうっと。 彼女は野菜の匂いなんて気にしないだろーから。