スーパーから

夜にスーパーに寄ったらほうれん草の煮びたしがあった。(半額になって) 人参、油揚げ等が入っている。 早速これと豆腐と白ゴマを入れてミキサーにかけた。 小鍋でぐつぐつ。色はド緑だけど、味は美味しい。 母親はパクパク食べてくれた。
もう一品。 スーパーで細切りにした人参と牛蒡の袋詰めが売っていた。 1袋50円なので、2袋買ってきんぴら牛蒡を作った。 これは私達用。 これをミキサーにかけてぐつぐつしながら、片栗粉で ぼってり と仕上げた。 ミキサー食でもきんぴら牛蒡が食べさせてあげられる。
デザートは柔らかくなったキウイ(6個で298円)の皮をむいて、砂糖、ヨーグルトとミキサーにかけた。 ヨーグルトのおかげでどろんとして、最適。 ヨーグルトは無脂肪のものが口当たりが良いように思う。
お粥には小魚を炒ってミルで挽いたものをかけた。 とりあえずバランスは良かったかな?