トマト味

玉葱、セロリ、ソーセージ、マカロニをコンソメの素と一緒に鍋でコトコト煮て、柔らかくなったら水煮のトマトを入れた。 塩、胡椒で味を整えたら出来上がり。 それってミネストローネ? って言われそうだけど、ま 近いねー。 ココからよ。 いつものミキサーと小鍋。
 全部をミキサーにかけて小鍋でグツグツ。溶けるチーズを入れたら、母親用。 マカロニもミキサーかけるから、ドロンとして良い感じ。
 今ってナンカいまいち果物が無いような・・・・。いちごは終わったし桃やプルーンはまだだし、母親用にどんな果物をどのようにして食べさせるか、悩むところ。
 とりあえず今日は去年作って冷凍しておいた、ラズベリーとすぐりのジャムをヨーグルトにかけて食べさせた。白いヨーグルトに赤いジャムがとっても綺麗で、これはお勧め。
来月になったらまたラズベリーやすぐりを収穫できるので、今から楽しみですゥ。