新入が来た

私の所属する部署に初めて新入社員(新卒)が来た。しかも男性。過去には新入社員はすべてプランナーかバンケット。なのに今回は事務に来たーっっ。
今まではパートのおばさんだったりで、教える方もタイヘンだったけど、さすが新卒。初めてのグラフィックソフトも、一度教えただけですぐ覚えて使う。電話はまだ、たどたどしいがそれは仕方ない。教えれば良い事だし、教えたことをすぐ覚えてくれるのはありがたい。すぐに戦力になれると思う。
まもなくパートのおばさんが1人退職するので、引き継ぎ業務を行ってるが、ひとつひとつメモを取って感心感心。
パソコンの操作なんかすぐに私を追い越すだろう。でも、私だって負けられない。気は若い(つもり)なのだから、パワフルにがんばるぞーっ。
張り合える相手がいると何故かこちらも燃えてくるものだね。♪