フラワーアレンジしてるの

フラワーアレンジの勉強をしている。もう3年くらい。お蔭で師範資格を取れた。で、今は上のランクの師範に挑戦している。でも、先生の好意で、先生の指導しているカルチャーにも参加させて頂いてる。
カルチャーの方はお楽しみコースで、資格取得とか関係なく、アレンジを楽しむ為の物。稽古の方は先生とマンツーマンでタイヘンだけど、カルチャーの方は8〜10名でワイワイ楽しみながらできる。年齢も近いおばさんたちが多い。
昨日はカルチャーで壁掛けを作った。花材はプリザーブドの薔薇やグリーン類。花の色やグリーンや実ものは自由に選べる。私は赤い胡椒の実と紫の薔薇、薄紫の紫陽花を使ってみた。(写真では色がわからないーっ)(-_-;)
みんなそれぞれに選んで、器は一緒だけど雰囲気の違う物ができた。


ケント紙で台紙を作って袋に入れたら、プレゼントみたい。
これは母親がお世話になっている、介護施設に飾って頂こう。