クローバー

気温が上がり、庭の芝生の中にも雑草が目立ってきた。
特に多いのがクローバー。もともとクロバーは好きで、花の冠を作ったり4つ葉を探したりで、慣れ親しんできた植物だけど、こんなに繁殖力や生命力がすごいと思わなかった。(-_-;)
むしっても除草剤をかけても、また元気に生えてくる。このままだったら庭はクローバーの芝生になるのではないかと、思うくらい。 庭一面に白いクローバーの花が咲いているのは、きっと綺麗だろうなぁと・・・・ いやいや、それはダメだよね。せっかくの芝生を無くせないよね。
じゃどこならクローバーが生え放題にできるか、と言ったら無いんだよねこれが。駐車場だったりベジガーデンだったり花壇だったりで、クローバーの余地は無い。うーむ。大好きな草でも庭に植えるのはちょっと・・・。
一面の白い花の絨毯は・・・難しい。
明日もヤッパリ、親の敵みたいにクローバーをむしる私がいるんだろうな。