息子が退院できた

今日入院している息子のところへ夫婦でお見舞いに行った。
着いたら息子が「先生が今日これから退院しても良いって」と。
え〜っっ。なに、じゃ今日これから ?


と、言うわけで今日退院。顔を見に行っただけだしお金も持ってなかったので、清算書もらってから、ATMに走ったり、てんやわんやはあったものの・・・・・。


入院費が結構高いので、ビックリしてよくよく見たら 種別に「健保」とも「国保」とも記入されない。
通常の社会保険の本人は一割負担、国民健康保険は三割負担。
息子は特別国家公務員だから安いのかと思ったら、三割負担。
あらら〜。三割だから高いわけね。

でも少し戻るかも、とか言ってたからナントカなるのでしょうね。


帰りにラーメン食べたい というので、退院祝いはラーメンで。
ごめんねー。貧しい夫婦でー。