上着作った。

インフルエンザは治ったけど、なんか身体がまだ本調子でない。
年のせいかと思ったけど、会社の女の子もそうらしいので、年のせいばかりではないらしい。
予防注射をしていた人もインフルエンザなってしまったが、さすが、軽く済んだらしい。熱もすぐ下がった と言っていた。 でもみんな咳が残ってしまって、事務所でゴホンゴホンのシンフォニーしている。


ところで、自分が寒いとお人形も寒そうに見えて、上着を作った。



ジャージのハギレで、ジェニー誌に載ってたパーカーの型紙を使用。 でも、フードの部分は無し。 普通の上着の感じ。



モデルは金髪のエリーです。




スカートは綿だけど、長めなので、暖かそうに見える。
まだ半袖のままの子がいるので、早く作ってあげないと・・・・。



次はやっぱりパーカーにしてみようっかな。

ホントはカーデイガンが良いと思うけど、いま編み棒を持つパワーがない。
100円ショップでソレらしい靴下やバンダナを買って、それで仕立てる という方法もあるけど、・・・
編み込みの本をせっかく買ったから、編み込みもしたい。