人生初のインフルエンザ

インフルエンザにかかった。
人生、初。
予防注射もしていなかった。

土曜の夜、仕事が終わる頃になったらエヘン虫におそわれ、咳払いばかりしていた。
家に帰ったら咳になったので、早めにベッドに入った。
翌朝、身体はちょっとダルめだったが普通通りに出勤。
会社ではタイムカードを押すと、手洗い、うがい、検温をすることになっている。 37度以上は出勤停止。
その日の朝は37.1度あったけど、忙しかったし、寒気もないしで、駐車場から会社まで結構歩くので、たまたま高めになったんだなー、と思い業務に入った。
昼、どうも食欲が無い。 呼吸も苦しい。 検温してみたら、38.4度。えーっっ。 
その後、38.8度。 こりゃだめだ。
旦那に迎えにきてもらい、家に帰った。 その後、食事もできない、熱も下がらない、三日たっても熱が下がらない。身体も痛くて眠れない。


医者に行きました。 検査してインフルエンザと言われ、薬を五種類もらって飲みました。まるっと一週間家にこもっていました。

やっと出勤したら、5〜6人がインフルエンザで休んでました。 大発生ってやつね。


今年の暮れは、絶対に予防注射するぞーっっ。