鶏肉のメニュー

TVを見てたらおいしそうなものだったので、早速自分流にアレンジして作ってみた。
すごいおいしかった。


鶏肉(胸肉)切り目を入れて開く感じで、薄く伸ばす。 なるべく薄く、ひらたく。
塩、胡椒を両面に振る。一口大にカットしてフライパンで両面とも焼く。
火が通って、焦げ目も少々ついたらフライパンの中できちんと並べる。できるだけ隙間無く。
その上に水煮のトマトを広げる。 タマネギのスライス、ピーマンの輪切りをのせ、缶詰のコーンものせる。
その上にピザ用のチーズをのせ、フタをして弱火でチーズが溶けるまで、焼く。
チーズが溶けてフツフツとなったら、なるべく形を壊さないように皿に移す。(形が崩れても問題無いけど)


ピザみたいだけど、ご飯のおかずにピッタリ。


鶏の胸肉はもも肉に比べると安いのもうれしい。
ピザ用のチーズでなくても、とろけるチーズでもおいしい。


胸肉に皮がついてたら、はじめにカリカリに焼いておき、チーズの上に細かく切って振り掛けると無駄にならない。


おいしーよー。