まだ大雪

まだ大雪に困っている。
国道も電車も動いたけど、道路の状況がひどい。
除雪が間に合わないので、道路上の氷の塊と解けたところが混ざって
まるで馬の背中か駱駝の背中のよう。
そこを車で走るのもたいへんだけど (まるでロディオボーイにのってるみたい)
歩くのもたいへん。
氷の塊の上に大根おろしがのってるようなものだから、足が取られて滑って 3歩進んで2歩下がる 状態。


屋根の上の雪もすごい量なので、いつ落ちてくるかわからない。

日中になり、少し雪がすくんだのでちょっとはいいけど・・・・。
この写真は会社の自転車置き場の屋根の上。
当然、自転車も走れない。


雪国、いやだ・・・・・。 (ーー;)