大雪

すごい雪が降った。
朝から降り出した雪は、午後には70㌢になった。
車を発掘するのも大変。


会社の駐車場も雪に覆われてしまい、全員で雪片付けをして、一台一台
救出していった。
私の車は軽だけど、四駆なのでいとも簡単に動いた。
後駆の人もいるので、それは4〜5人で押した。


夕方になって退社時間になる頃には、みんなヘトヘトになってしまった。
次から次へとSOSがきて、まるでレスキュー隊みたいになってしまった。
特に私達は退社時間が遅いので、みんなの車を救出していった。


今夜から明日に掛けて1㍍以上降るらしいが、明日は会社に出てこられるかしらん。


今日はこの大雪の中、結婚式があった。 きっと大雪の日に結婚式をしたとみんなの記憶に残って、ある意味 思いで深い日になったのでは、と思う。 
内情は、司会者の到着が危ぶまれたり、音響係りのスタッフが渋滞で遅れたり、
と ハラハラし通しだったけど。