息子の同級生が亡くなった

まだ22歳の男の子が急性白血病で亡くなった。
先月の15日に入院して、わずか三週間で逝ってしまった。
息子が幼稚園の頃からの友達で、彼のお姉さんと私の娘も同級生。 スポ少や部活や和太鼓もずっと一緒だった。 息子が彼の家に泊まったり、彼も家に泊まりに来てた。
子供達からスタートだったけど、母親同士も自然とグルーブになって、仲良しで、ずっとずっと子供達を見守ってきた。 自分の子もよその子も同じように、子供達自身も自分の親も人の親も同じく甘えてくれた。
子供達が高校を卒業してから自然と会う機会は少なくなったけど、それでも同じ町に住んでるから、会えば話し込んだりしてた。
今日のお通夜には同級生や母親達が集まった。親族方達より泣いてしまった気がする。 
そして彼の母親は・・・・消え入りそうに体も細くなって涙も枯れ果てたように見えた。 何も言う事が出来なかった。 
遠い日々はもう戻らない。 これから新しい歴史を作っていけるのだろうか・・・・・。