読書の秋

またまた読書にいそしんでいる。
今回は 喬林知さんの 今日からマのつく自由業 。ずっと続いていてまるマシリーズって言われいる。 タイトルがカタカナのマをまるで囲んであり、マのつく何とか・・・・と続く。
前に娘が「これおもしろいから読んでみて」と渡してくれたもの。 最初は表現が なぁんかくだらないなぁ って思って乗り気ではなかったんだけど、とりあえず読んでみたら、中々ストーリーが楽しい。 娘に借りたのは途中までなので、本屋を探し回り、続きを購入した。 で、夜中の2時くらいまで読みふけってしまった。
でも途中10巻目が手に入らない。 どうしても読みたいので、飛ばして読んだ。
それでもだいたいストーリーは分かったけど、とにかく一気に読んでしまったので、今回はじっくり表現や言葉の使い方を楽しんで読もうと思っている。
今やっと2巻目なので、また10巻目を探して今度は続けて読みたいなぁ。