インド風?

前に購入したインドのサリーを着ているお人形。 一人ぼっちでつまらないので、ペアにしたかった。 でもインドの民族衣装(男性)なんてわからなくて、いろいろ写真みたり、ネットで検索したりして大体の形のイメージをつかんだ。
ある程度分かったのは良いけど、その通りには作れない。 ターバンだってホントに頭に巻きつけるわけにはいかない。
そこで、それらしく見えるように2回だけまいて縫い付けた。 上着もホントは涼しげな薄い布地で出来ているようだけど、金糸銀糸の厚手の布地を使った。 マハラジャ風にみえるように、と思って。


いろいろアクセをつけて、インド風のマハラジャ風、と言う事で納得して下さい。

モデルを務めますのは、 リカパパとインドジェニーです。