ありがたいのですが・・・・。

今日の夜は二件の宴会を承っていた。 一件は顧客様で、TELとFAXだけで打ち合わせが出来るほど何度もご利用いただいている。 もう一件は主催者様は顧客様だけど、ご出席のお客様はご利用いただく機会が無い方も大勢いらっしゃる。 その中のお客様のお1人が私を呼び出された。 話があるから、と。
何か不都合があったのかと、おそるおそる会場へ伺った。 サービススタッフの若い女の子が承ったらしくその方の席へ案内してくれた。 ご挨拶した。 知らない人・・・・。
その方は「この度はいろいろお世話になったね。 またいろいろと宴会もってくるからよろしく。」と、ご挨拶をされた。 こちらの宴会は申し込みを受けたのも、打ち合わせしたのも私ではない。 はて ?
まぁ 遅番でもあったし他に人もいないから、私も普通にお礼を申し上げてから、会場を後にした。
パントリーに戻り、若いサービススタッフの女の子に「ねぇ あのお客様は本当にわたしを呼んでたの ?」と聞いた。
「そうです。受けてくれた人って言ってました。」  それは私じゃない!!! どうりで話が良くわからないはずだ。
仕方ない、人材派遣のスッフさんだから誰が受注したか、なんてわからないしね。 
多分先輩達から、宴会の担当者は○○さん(つまり私)、と言い聞かされていたのだろう。 
でも、ご挨拶ならもうちょっとアピールして顔をつなぎたかったなぁ。 苦情かと思っておそるおそる伺ったから、お客様のお顔を覚えられなかった。(ーー;)