フォース・カインド 見た

旦那と二人で「フォース・カインド」見た。 実写や実音声もところどころ混ざっていて、ナンカ怖かった。 
ノームという場所は宇宙人だったら、ちょっかい出しやすい場所だと思う。 アラスカで、陸路は無くて、飛行機でしか行けない、外界と遮断されてるような場所だもの。 それに宇宙人が全部友好的であるはずがない、と思う。 悪意はないにしても善悪の感覚なんてまるっきり違うだろうし。
私は元々、UFOが ありえない なんて思えない。
何十年か前に、旦那と二人でドライブしてて路肩で休憩した事があった。 星が綺麗で良く見える夜だった。 流れ星が結構見えて、「消える前に願い事をすると叶うんだよ」なんて言ってた。
そのうちひとつの流れ星が見え、でもすぐ消えなくてずーっと流れていく。あまりに長いのでおかしい、と思ってたらいきなりジグザグに上下に動いた。 飛行機ではありえない。 流れ星の速さで動いてたものが急にジグザグになんて、いくらジェット機でも無理。
びっくりして見てる内に上の方にあがって行き、やがて星と同化してしまった。 怖くなってその場所から急いで逃げ出した。
そんな経験があるので、UFO怖い。
宇宙の中に生命がいるのが地球だけなんてありえないもの。 数え切れない恒星があり、その中にまた数え切れない惑星がある。 そのなかに生物がいる星があったって不思議じゃない。
私の住んでるのは田舎だから、未知との遭遇なんて嫌だなー。