息子が帰ってきた

昨晩、息子が帰ってこないかなーなんて言ってたら今夜突然帰ってきた。 やった、お墓掃除、と思ったら風邪ひいてきた。 熱もある。 まったく夏風邪ひくのはナントカなんだよー。
喉も痛いらしく夜御飯はいつもより食欲がないらしい。 どんぶりにご飯を1.5杯(いつもは2杯)、味噌汁は2杯(いつもは3杯いく)、おかずは微妙に残して完食できなかった。 ま、家でゴロゴロしてたらすぐ直るでしょ。
明日から私は早めのお盆休み。 3日間もある。 その後1日出勤してまた1日休み。 2日出勤してまた休み。 結局2週間のうち7日間休み。 でも休んだ気がしない 気がする。
明朝は早くからお墓掃除に行ってきます。