暑いっっ

今日は会社の上司の父上が亡くなりお葬式に出席してきた。 午後12時30分からの告別式。
暑いっ、いゃー暑い。
かんかん照りに黒の喪服。 式場はクーラーが効いていたけど、出席者がいっぱいで結構むんむん。 どこを見ても黒ばっかりで、見ているだけでも暑い。
駐車場は日陰も無く、アスファルトが溶けそうなほどの熱気。
過去に何度か熱中症になった事があるので、よけいに暑さが苦手。 地面近くの空気が揺らめいてるように見える。
でも、何とか無事に終了。 暑さに耐えられず、出棺を見送るのは失礼させて頂いた。 仕事中でもあるわけだから。
社長や総支配人も一緒だから余計に早く帰りたかった。
上司はもう落ち着いていた。 父上が入院してから3ヶ月、何度も危篤状態になったし、医者からも宣告されていたらしい。 いつかはみんなそうなるけど、わかっているけど、死って悲しくて空しいものだね。