菜園です

いま我が家の菜園 兼 庭はタイムの花盛り。ピンクのちっちゃい花がきれいです。
 写真ではピンクに見えない(-.-)
 タイムそのものはあまり料理に使わないけど、花がかわいいのと、匂いが好きでたくさん植えている。そして今日は胡瓜とインゲンの支柱立てをした。ほぼ旦那がしている脇で、支柱を縛り付けるビニール紐を切っていた。 プロの農家さんは真っ直ぐに等間隔でみごとに立てるけど、我が家はだいたい。
 でも胡瓜やインゲンは文句言わずに絡んでってくれる。
 母親が介護施設から退所してきた。早速、晩御飯からミキサー食。 今夜はコロッケと牛乳をミキサーにいれてトロトロにしたものを小鍋に移し弱火で煮る。 とろけるチーズを入れてドロンとしたら出来上がり。   もう一品はハンペン、しらす、水、麺つゆを入れてミキサー。それを鍋に入れてフツフツ。水分飛ばして出来上がり。 味噌汁はあさり。全粥とあとはバニラアイスを溶いたヨーグルト。 とりあえず今夜は無事終了。
菜園の野菜ができたら、野菜のミキサー食ができる。 トマトやナス、人参は強い味方よ。