お庭はすくすく

私のお庭(畑とも言う)には小松菜をはじめ、いろいろ芽が出てきて、スクスク育っている。水菜、枝豆、ルッコラ、レタス、いんげん、人参、じゃが芋。そして苗で購入して植えたもの、胡瓜、茄子、トマト、ししとう、長ネギ。これが全部育ってちゃんとした野菜になったらすごいよねー。今からワクワクしてくる。(^.^)
 ところで、今日の晩のおかずに大根の炒め物を作った。大根が15㎝くらいと人参が5㎝くらい残ってて、それを箸くらいの太さの拍子木切りにして、竹輪1本と油揚げ1枚を同じく切ってサッと炒め、出汁、塩、醤油、麺汁で味付けた。色が黒ッぽくならないように醤油より塩が多め。上品な味(自分では)になって美味しかった。♡
今の季節、葉玉葱が出回っているから薄くスライスして若芽と合わせ、おかかと「やさしいお酢」とお醤油で食べた。これも美味しい。♡
今日のメインは鶏肉のハーブ焼き。ハーブって言ってもパプリカやオレガノの粉末(市販の)を振って、塩、胡椒、ガーリック極少々で味付けただけ。でも旦那は喜んで食べた。♡
 休みの日って良いよね。掃除も洗濯も料理も気の済むまでできるもんね。
買い物にも出かけた。うちのハルくんのトイレ砂とカリカリを買って来た。娘の所の琥珀ちゃんの分も買って来た。 その内来るだろうから持たせてあげよう。
家にくるとこんな感じ。