母親が退所した

母親が退所して、また介護生活がはじまる。
約 半年間。 頑張れるかしら?


早速ミキサー食も始まる。

今日のメニューは かぼちゃの煮物を牛乳と一緒にミキサーにかけたもの。
切り昆布とにんじん、油揚げの炒め煮を豆腐と一緒にミキサーにかけたもの。
○○の丼シリーズの豚玉丼をミキサーにかけてから、卵を溶きいれてフワフワにしたもの。
全粥には青シソのふりかけ。


明日の為に大根の煮物をしようとして、大根をカットしたら中が空洞になっていた。
明らかに食べられないよねー。 煮物は断念。

では、明日は天麩羅と麺つゆと水をミキサーにかけて 小鍋でグツグツしましょう。 小鍋でグツグツ煮ると良い状態にトロンとなる。 小海老や小魚も入れられるので、カルシウムもバッチリ。

まずは、私たち用のお惣菜を作って、それからその一部分でミキサー食を考える方針でいきましょう。


今回の大震災の影響で、月の半分は自宅待機になってしまったので、できるだけ節約も心がけねば・・・・。
あァー。先行きが暗いなぁー。