クリスマストピアリー作った。

今日はクリスマスも近いので、トピアリーを作った。
ベースは雪冠杉。 そこにサンキライの赤い実と松ぼっくり、ひいらぎ。 これらは水をあげなくても、ずっと持つし、ドライになる。

枝2本で重いオアシスを支えているので、少々不安定。
でも器が重いので、なんとか。


左上の方がなんとなく形が崩れているのは、ハルが雪冠杉を抜いて、琥珀がサンキライの実をどこかに隠してしまったから。
もうっっ。口の中痛くするよ。


ちなみに、この器は100円ショップのもの。 植木鉢になってるけど、水や土を入れないので、全然問題ない。

アレンジフォームをボンドで接着したので、この器は他に使えないけどね。


クリスマスからお正月にかけて、楽しめそう。 (*^_^*)