サツマイモのメニュー

会社の方から大きなサツマイモを頂いた。



何にして食べようか考えた結果、とりあえず、大学芋風に食べようと作ってみた。


セオリー通りに作った油で揚げただけだと表面がカリカリして私はあまり好きではない。 そこで、切って水に晒した後レンジでチンした。少し柔らかくしてから、フライパンで油少々、砂糖、醤油少々を入れ炒める、と言うか蒸し焼きにする、と言うか蓋をした。
やわらかくなって水分も無くなり表面がパリっとしたら出来上がり!!!

ホントは黒ゴマがかかっているけど、家に白ゴマしか無かったので、ソレをかけた。


とってもおいしー。 香ばしいー。


あの大きなお芋の半分を作ったのに旦那と二人でアッというまに食べてしまいましたー。