琥珀が手術した

娘のペットの猫の琥珀ちゃんが今日避妊手術をした。
朝9時に病院につれて行って、夕方4時に迎えに行った。 麻酔が完全に覚めていないので、家に戻ってもヨロヨロ、フラフラ。 おまけに傷を舐めないようにパンツを穿かせられてるので、余計に歩けない。
またそのパンツがかわいいの。 黄色で布製なんだけど、かわいい動物の絵がプリントしてあって、赤い紐で首輪に結んである。 しっぽの部分やお尻は出ているので、そのままでもトイレに行ける。
本人は麻酔でフラフラだけど、そのフラフラの動きも黄色のパンツ穿いているから、もう ラブリ〜。
5時半過ぎた頃から娘がうたた寝を始めたら、琥珀も側で安心したように丸くなって落ち着いた。 8時頃に娘とつれションして、また娘と一緒に眠ったようだ。
せっかくカレーを作ったのに、食べないで寝ている娘を起こそうか、とも思ったけど、琥珀はそのまま寝せてあげたいので、そっとしておく事にした。 二人とも一晩くらい食べなくても大丈夫でしょうから・・・・。
10日後に抜糸する。 それまで薬を飲んで入れば、傷の消毒とか別にしなくて良いらしい。
うちのハルは別室にいる。 琥珀がかまってくれないので、ちょっと不満そう。 でも一緒にしておくと琥珀が落ち着かないだろうからね。