手術した

猫のハルくんがついにニューハーフになった。
朝の9時に獣医さんの所へ行き、簡単な問診をして預ける。 お迎えは夕方4時過ぎ。 5時頃迎えに行ったけどまだボ〜っとしているようだった。 家に帰っても手や足を時々振る。 きっとまだ麻酔が残ってて違和感があるのだろう。 階段は途中まで駆け上がったが、真ん中ほどでくた〜っとなってしまった。
その後座布団の上でお休み。

 7時頃トイレに行ったけど何もでない。 体はしっかりして来たらしく8時過ぎには冷蔵庫の上に飛び上がった。 ご飯を催促されたので、少なめにあげたら完食。 水も結構飲んだ。 10時頃トイレ。少々のシッコ。
11時過ぎにはいつもと変わらない速さで階段を駆け上がる。 お尻が気になるらしく時々舐めている。 飲み薬は明日の朝からスタート。
結構心配したけど、この分では大丈夫そう。
ハルは後ろから見ると くまがい草の花 が付いてるようだったけど、手術後は小さくなった。 全部無くなるのかと思ってたけど、まるっきり無くなる訳ではないんだねー。 明日の朝から薬、飲んでくれるといいな。