ドールハウス 野菜棚

野菜を粘土で作った。樹脂粘土をついに買った。使ってみたらとても使いやすい。でも色を練りこむ時に薄めにしないと乾燥してから濃くなってしまう と注意があったので、加減したら、薄かった。で、乾燥してからもう一度塗り直し。
色は綺麗に乗るけどボカシが上手に出来ない。石粉粘土と木粉粘土を混ぜたものは色が吸収されるので、微妙に色を重ねられる。でも仕上がりが軽い。質感がなんか・・・・ねぇ。
とりあえず両方の粘土で作った。触らなきゃ判んないよね。
 
上の段は缶詰等にしてみた。その上にある白い塊は炊飯器のつもり。缶詰の下はじゃが芋と卵。一番下は人参、大根、長葱。まだ棚に入れてない手前のは玉葱。遠くから見たらそれっぽく見える(かな)。篭は紙製の梱包用のひも。棚自体はバルサ材で。花瓶も粘土。
次は吊戸棚に挑戦。でも吊戸棚って言っても長四角い箱のようなもので良いんでないかしら。